施設警備員のブログ(日記)

日常生活等を書くブログ(日記、記録)です。 書く時はほぼ飲んでる時です。

滝めぐりをする。

本日も公休。

 

10時からソフトテニス2時間。

 

 

午後は滝めぐりをする。

 

⭐︎衣の滝

行くまでに2回くらい車降りたり地図見たりしたけど、現地に着くとちゃんと看板あってわかりやすかった。

 

 

⭐︎菊の滝

行く予定なかったけど次の滝に行く為の主要道路沿いにあり1番行きやすいかった。

 

⭐︎澱河滝

1番の問題児。

付近に案内なし。駐車場とかは無く車は路肩に止める。滝までの道なし。(獣道っぽいのはあるけど台風とか大雨の直後行ったのでほぼなかった)

一応車道から滝の音聴こえるくらいには近いので無理矢理行ける。

行き方。

奥州市衣川区板倉

県道37号線

f:id:uuuyyysss:20191023200306j:image

f:id:uuuyyysss:20191023200312j:image

この看板のある方に曲がる。

f:id:uuuyyysss:20191023200340j:image

この看板が目印。

 

f:id:uuuyyysss:20191023200344j:image

駐車場ではないがここだけ1台分のスペースが空いてる。

 

あとは音のする方に頑張って降りる。

 

※他のブログ(数年前だけど)を見ると遊歩道の写真とかあるのでちゃんとした行く道があるのかもしれない。

 

https://www.instagram.com/p/B39K14TgDJu/?igshid=11grh7stpz4av

 

酒飲んでねる!

 

以上!